アース通信 Vol.25

2020年06月08日
 
アース通信Vol.25
アーススタッフ|アース通信

こんにちは、
アース動物病院です。

北海道の初夏らしい、すごしやすい季節になりました。

新型コロナウイルスによる、緊急事態宣言は解除されましたが、油断は禁物です。
お散歩は、自宅周辺など最小限にしたり、他の飼い主さんとの接触をさけたり、距離をとるなど、新型コロナウイルスに感染をしない・感染させないお散歩を心がけましょう。

お散歩にご注意

この季節とっても厄介な「フィラリア」

気温があがってくると、気をつけなければいけないのが『蚊の対策』です。 人間にとってもイヤな虫ですが、ワンちゃんねこちゃんにとっても「フィラリア」を媒介する怖い虫です。

「フィラリア、聞いたことはあるけど、どんな病気かわからない」という飼い主さんも多いのではないでしょうか?

フィラリアは、蚊にさされて感染する寄生虫で成虫になると30cmにもなる糸状の寄生虫です。 このフィラリアが心臓で増殖することで、さまざまな症状が起こります。これがフィラリア症です。

咳が出る、食欲がない、元気がない、呼吸困難、血尿がでる、といった症状があらわれ、重度の場合は命に関わることもあります。 このため予防薬を確実に投与することが重要なのです。

この季節とっても厄介な「フィラリア」

フィラリア症の予防方法は、月に1回予防薬を投与するだけです。 錠剤や皮膚にたらすタイプなど、薬の種類は複数あるので、ライフスタイルや投与のしやすさに合わせてお選びいただけます。

蚊がいる時期は、毎月忘れずに投与していれば、きちんと防げる病気です。 ワンちゃんねこちゃんの健康を守るためにも、しっかり対策してあげましょう。

当院でのフィラリア予防は、6月末から10月末の5ヶ月間となっております。

お散歩にご注意

アースお届け便より

最近、わんちゃんネコちゃんの口臭が気になることはありませんか? それは、歯周病や口腔内疾患など、お口のトラブルかもしれません。

お口のトラブル予防には、人間と同じように毎日の歯磨きが基本です。 大切なわんちゃんネコちゃんのお口の健康のために、がんばって歯磨きをしてあげましょう。

この度、ネットショップアースお届け便に、歯みがき・歯ブラシのデンタルケア用品が追加されました!

ネットショップアースお届け便に、歯みがき・歯ブラシのデンタルケア用品が追加されました!

フード商品と同梱か、3,000円以上お買い求めで送料無料(北海道内に限る)です。まとめてご注文いただきますと、大変お得になります。

いろいろなサイズや形の使いやすい歯ブラシ。 歯みがきペーストにはシーフードフレーバーやチキンフレーバーなど、お好みの味わいがそろっています。

歯ブラシが苦手は子に、まずはトレーニングブラシはいかがでしょう。食べるだけで予防できる歯磨きガムやオーラルスプレーも便利です。

PAGETOP